森林セラピーガイド・セラピストの皆様へ

当組合は森林セラピーロード ヘブンスそのはら(阿智村)で活動ご希望の方は当組合にご加入していただきます。

登録ご希望の方は下記のようにお申し込みください。

登録条件・資格

・森林セラピーソサエティ 森林セラピストもしくは森林セラピーガイド資格取得された方、もしくは資格取得予定者

・森林セラピストなどの資格をもったガイド法人組織

登録要件

1 .当協会開催の現地講習を受講 ※すでに当地で活動実績がある場合は所属組織の推薦状か稼動実績のわかる履歴書 を添えてお申し込み下さい。

2 .南信州エコツアーガイド協会への加入 当協会がジェイマウンテンセントラル株式会社よりガイド業務の運営委託を受けており、ガイド・セラピストなどの業務が発生した場合は当協会がガイドを手配します。

登録の手順

1. セラピー基地登録の申請書類を当協会へご提出下さい。
2. 当方が指定する現地講習会を受講していただきます。

※日程は原則指定日となりますが、ご相談に応じます。

※現地講習はセラピーロードや周辺を散策します。山歩きのできるご装備を用意下さい。
3. 現地講習会終了後、登録となります。

4. 年会費を納入と引換に会員証を発行いたします。

登録などの費用

1 .初期費用
現地講習費 5000円

入会金 個人 3000円 法人10000円

2 .年会費 個人 6000円(ヘブンスそのはら施設利用料が含まれます)

     法人 30000円

登録の特典

1 .当方主催の講習会に参加できます。協会には山岳、自然環境、ヨガなど様々な分野 のスペシャリストがいます。年に数回、会員対象の講習会を開催してセラピー活動のスキルアップをサポートします。
2 .年会費にはスキーシーズンのみのシーズンパスポート30,000円相当となるヘブンスそのはらの施設利用料が含まれており、営業期間中は自由にロープウェイやリフトが利用でき、ガイドのスキルアップや自然活動ができます。
※ヘブンスそのはらの施設整備による、休業期間があります。その期間は利用できませんのでご注意ください。特にイベントを企画される場合は事前にお問合わせください。
お申し込み・お問い合わせ 長野県飯田市知久町2−33 アルススポーツ 羽場崎
電話  0265-49-8130

メール mnc@qwev.net